2018年01月31日(水)

お知らせ

お知らせ

みよし市の三井アーツ文化センターでのフラ教室



前の先生が引退という事で由美子先生が引き継ぎを受け半年が経ちました。

生徒さん達の身体の状態、希望を聞いているうちに

フラレッスン時間よりも

長い時間のストレッチ💓

ウォーミングアップ💓

身体も心も暖かくなってからフラレッスンがスタート💓

これが

【ワンコイン フラレッスン】の現状です😊



『このレッスン内容をお友達にも伝えたい❣️😍』

との生徒さんからの要望もありここに少し紹介させて頂きます



ワンコインフラレッスン

レッスンは月2回(水)



シニアの方々が

急にストレッチを始めて

15分足らずでフラを始めるのはいかがなものか?

という先生の思いもあって

先ずは

『皮膚膜』を伸ばす事
『筋温』を高める事から始めます。

それからやっとストレッチ😊

身体と対話しながら

呼吸や部位を意識しながら

可動域のチェック

身体がかたくて膝が伸びない、腰痛、ひざ痛で辛い思いをしている、筋肉を付け体幹を整えたいと思っている、リズム感を良くしたい、ハワイの音楽に癒されながらフラと体操を共に体験してみたい・・

様々な思いの方々が集まっています🌈



腰痛防止体操やら

♪♪♪体操やら

『筋力を育てましょう🎶』って感じです😊

皆さんの表情も身体も緩んだところで

いよいよフラレッスンがスタートします🌈

ステップは毎回、基礎からしっかり

皆さん自然に笑顔になって

ゆったり気分になれる

心地よい時間です🌈



午前のクラスは今まで通り

【乳幼児連れママのママリコクラス】です

このクラスも最初にストレッチをしますが

フラレッスンがメインです

米野木クラスへの振り替えや、補習レッスン参加も可能です。

大人のみの参加もOKです



💕🌈😊少しでも興味がわいたら先ずは体験レッスンでお試し下さい😊🌈💕

 

ARCHIVES

LATEST POST

CATEGORY